ミラクル

今日もです。

今日がオペレーションメテオフェアの最終日だったので、

もうガンダムWネタは暫くないと思いますwww

 

今日はデュオのプレートにヒイロのドリンクのセットで、

コースターはカトルでした。

すると、隣に座っていた女性がグラスをいくつも置いた状態で

悲しそうにコースターの写真を撮っていたのです。

申し訳ないけれど、横からチラ見させていただいたところ、

カトル、五飛、ヒイロの3種類がなかったので、

手元にあったカトルと持参してきた五飛をそっと差し出して、

「もしかして、はじめての来店ですか?よければ、どうぞ」と

勇気を出して声をかけました。

いや、あれだけガックリうなだれていれば、コースターのコンプできていないか、

お気に入りキャラがきていないかのどちらかだとすぐにわかりましたから。。。

彼女のお気に入りは五飛だったようで、とても喜んでくれたのですが、

ここでヒイロ以外が揃っていることに気づいてしまい、もう一杯ドリンクを頼んだら、もしかして?

という、気持ちになるのが人間ですよね。

 

彼女はしばらく迷った挙句、帰ろうとしていたのですが、

私が丁度3杯目のドリンクを注文に行ったので、ヒイロがでるかもしれないから、

もう5分だけ待ってと彼女を引き留めました。

そして、ドリンクが届くと、そこにはヒイロのコースターが。。。

私がお姉さんに「次はヒイロが届くように一緒にお祈りしてください」と圧力を

かけたのが効いたのかはわかりませんが、私の隣に座った彼女はなんと1日で

それもWのフェアの最終日にランダムコースターをコンプリートしたのでした。

まさにミラクル!

彼女もとても喜んでくれて、私まで嬉しくなりました

 

その後もしばらく、またお隣の席に座られていたご夫婦と話が盛り上がり、

今日は5人でにぎやかな最終日を迎えることができました。

ガンダムW好きなんだなぁ。。。私も見返そう。

最後の記憶がスパロボなんて、悲しすぎるww